おぼえがき。

乙女ゲー感想中心 ネタバレ配慮少なめ

気づけば

もう夏終わってる...。

前の更新の後にルトゥールの感想記事を途中まで書いていたんですが、文章が全然上手くまとまらず、うんうん唸っていたら引くほど時間が経っていました。時の流れの早さにゾッとした。ちなみにこの記事も最初に文字を打ち始めてからひと月は経っています。

 

そろそろ何かしら更新したい、ということで今回は雑に近況報告です。

 

スタァライトされた

少女☆歌劇レヴュースタァライトにハマりました。「絶対好きだと思う」とおすすめされたので、劇場版公開前の無料配信期間に観てみたらまんまと落ちてしまった。

もともとミュージカルや舞台が好きなので1話の「アタシ再生産」でガッチリと心を掴まれてしまった。楽曲がどれも素晴らしい上にとてもテンポがよく進んでいくので、気がつけば1日で完走していました。

劇場版も2回観たけれど、咀嚼しきれていない部分があまりに多いのではやく円盤が欲しくて仕方がない。発売までに本編を見直したり、ロロロも履修したいですね。

舞台版の1作目も無料配信期間に観たけど本当にキャストの演技、歌、ダンス全てが素敵だったのでいつか観劇してみたいなぁ。

特に好きなキャラはまひると麻耶、純那です。

 

積みゲーとかソシャゲとか

びっくりするくらいゲームしてなくて自分でもびっくりしてる。2021年一発目の記事で「今年はCSゲーのモチベにムラがあり過ぎるのをなんとかしたい」とか言ってたのはなんだったのか。

あつ森少しやったりフィットネス系のゲームはしてますが一向に積みゲーが減らないのでいい加減なにか一つでいいので終わらせたい。

 

ここまで書いて止まってたけどその間にそこそこゲームしてました。

周回遅れにも程がありますが、つい最近ポケモンブラックのストーリーを購入から2年かけて終わらせました。あとは殿堂入りと伝説のポケモンを捕獲したら次は剣盾をやるか、ずっとやりたいと思ってたORASを買おうかな〜と考えています。

あとはマーヤ山道で詰んでたルンファク4を少しずつ進めたり、「何かしらコンプして流れをつくろう」という気持ちからDSの『暗闇の果てで君を待つ』をプレイしてます。葵先輩と先生が気になって購入したのですが気づけば桜葉くんにときめきっぱなしなので彼のルートが楽しみです。

 

GS4 

もう来月発売!?とこれまた時の流れの早さにゾッとしておりますが、私にとっては初めて発売日を待てるGSなので不安や戸惑いは抱きつつも楽しみにしています。早くナナくん攻略したいな。

 

 

 

GS4以外だと近々発売のシャレマニも購入しようかなぁと思っております。移植前から気になっていたんですがハードの購入が周回遅れなオタクなのでVita版を購入する前に移植が決まりました...他にもこういったゲームがたくさんあるので本当に積みゲーをなんとかしよう。