おぼえがき。

乙女ゲー感想中心 ネタバレ配慮少なめ

久々更新

年末に行ったライブの感想は書きかけ、2023年の総括的な記事も書けず、気づけば1月が終わりかけている…。

久々の更新なので近況や今後の予定などを書いていこうかと思います。

 

ポケモン

のろのろ進めていたポケモンSVをやっとクリアしました。

色々と引っかかる点や不便だと感じた点はありましたが、ストーリーがめちゃくちゃ面白かったです!

ジムリーダーとの再戦はまだなので、こちらもそのうち進めていこうと思います。

新ポケだとデカヌチャンとチヲハウハネがお気に入りです。コライドンも可愛い。

 

ときメモGS

GS1〜3の移植が発表されましたね!

3作ともDS版の移植(+蓮見ルート)ということなので、3に関してはPSP版のみの要素もあるためそちらもまだまだ遊ぶと思いますが、Switchで手軽に遊べるようになるのが嬉しいです。周りに勧めやすくなるのも嬉しいポイントです。色サマの魅力をもっとたくさんの人に知ってほしいので…。

全シリーズ遊んでいますが、まだ攻略できていないキャラもたくさんいるので、これを機に全員攻略したいですね。

発売日には間に合わなさそうだけど、蓮見のキャラ語り記事もどこかで書きたいです。

 

風花雪月の進捗

2023年のうちに終わらせたかったのですが全然間に合いませんでした。おかしいな。

前回の感想の後で結構進めていたんですが、そこから感想を書けず、かなり時間が空いてしまったので復習がてらやり直しています。

シルヴァンの女神の塔イベを見返す用にセーブを分けていたので命拾いしました。どんどん上書きしてしまったのは失敗でした…。

 

今後の予定

まずは冒頭に書いたライブの感想記事をかきあげたいのと、昨年の夏に行ったGS展の感想をかけずじまいだったので、こちらもかなり今更ですがちゃんと感想を書きたいです。

ライブの円盤はおそらく出ると思いますが、思ったことを言語化して後から自分で読み返すために始めたブログなので、やっぱり自分が現地でどう感じたのかを書いておきたい…!

その後は風花雪月を進めて、とりあえず青獅子ルートをクリアしたいです。

おそらく1ルート終わったらしばらく次のルートにいけなさそうなので、一旦別のゲームを挟んだりして、今年中に全ルートやれたらな〜くらいのふんわりとした目標を立てています。

 

今年もマイペースに更新していこうと思うので、よろしくお願いします!