おぼえがき。

乙女ゲー感想中心 ネタバレ配慮少なめ

10月半ばの雑談

ついこの間までGWだった気がするんですが気づけばもう10月も半ばですね

このままでは積みゲーを少しも崩せないまま1年が終わってしまう...

 

今回はゆるっと雑談記事です

 

 最近やってるゲーム

ここ最近はCSゲーのモチベが下がってきてしまって絶賛ソシャゲ強化月間という感じです。プレイしてるのは主に夢100とFGOとKOFGですね。

夢100は新機能が追加されたのでゆるゆるマイペースに遊んでます、好きな王子様を愛でるのが楽しい。パズルゲーなのでなんというか「ゲームしてる感」あって好きです夢100。ピース消すと褒めてもらえるし。

 

FGOは先月辺りにオリュンポスを終わらせて、そこからもずっとモチベが上がってたんですが大好きなぐだぐだイベがきたので結構頑張りました。

斎藤さんは引けてませんが卑弥呼さまきたので嬉しいです。可愛いし強いし使ってて楽しいし声は田村ゆかりさんだしで最高です。バレンタインが楽しみ。大きなハマグリとかくれるのかな。

ストーリーも面白かったです。芹沢さん良いキャラでしたね〜、あと山南さんのビジュアルが良すぎる。実装してほしいけど来ないだろうなぁ。ちょっと悲しい。

 

KOFGは1周年目前ということで色々キャンペーンがあったりイベントが復刻してるので、イベ報酬カード獲得するために頑張ってました。次のガチャは紅丸みたいなのでなんとか1枚は引きたいところ...。

社とクリスが攻略対象になるとか、色々新情報も出てきたのでこれからもKOFG応援するぞ〜って感じです。

 

CSゲーは下天の続きやりますとか言ったそばからずっとオーディンスフィアやってました。メルセデス編が終わって今はオズワルド編の途中で一旦ストップしてます。メルセデスの操作にはなんとか慣れたしオズワルドもなんとかなるやろ...と思ってたら正直今までで一番難しくてつらい。でもめちゃくちゃ楽しいしストーリーも面白いのでどんどん進めていきたい。まあなんとかなるやろ...の精神で頑張ります。

あとあんまり関係ないんですがネオロマのセールでアンジェリーク ルトゥールを購入しました。Vitaソフトのセールは今回がラストだったみたいで、他にもコルダとか色々やりたいものはあったんですがあんまり積みゲー増やすのもなと思ったので、発売前から気になってたこちらを。発売日5年前ってマジですか?

 

呪術廻戦アニメ

単行本派なんですが1巻の頃からずーっと応援してたのでアニメ化決定の時は本当に大喜びしました。PV作られた頃からいつかくるとは思ってましたが。

テレビ見る気力がわかなくてまだ1話しか見られてないんですがOP映像おしゃれだし曲もいいし、戦闘シーンはめちゃくちゃ動きがあってかっこいいしで大満足です。交流戦までやるっぽいので楽しみ。

アニメから入った方はぜひ原作も読んでみてほしいですね、本当に面白いので。

 

 

とにもかくにも積みゲー崩し頑張ります。

あと録画番組の消化も頑張ります(主に特撮)