おぼえがき。

乙女ゲー感想中心 ネタバレ配慮少なめ

お久しぶり雑談

Twitterでは色々と呟いていますが、なかなかブログの更新ができず、気づけば年が明けているどころが3月になってしまいました。

個人的なことですが年明けから新しい職場で働いてまして、結構バタバタしております。まだまだわからないことも多く大変ですが、とりあえず頑張りたいです。

 

なかなかゲームができていないのですが、少し前から本格的にポケモン ソードをやり始めました。世間が剣盾やってる頃にブラックを購入し、アルセウスで沸いている今ガラル地方を旅しているというかなりの鈍足プレイですが今のところとても楽しんでいます。これをクリアしたらそのうちアルファサファイアを買う予定。(ここまで書いて下書きに保存していたら今冬発売の新作が発表されてしまった)

乙女ゲームはほぼ触れていませんが、そろそろ本当にPSPゲーをなんとかしなくてはという焦りがあるので時間を見つけてやっていきたいところです。私が積みゲーを崩すのが先か、PSPが死ぬのが先か。Vitaに移植されていないタイトルも多いですし、パッケージなしDLのみでいいのでなんとかSwitch移植されないかなぁと思ってしまうのですがやはり難しいんですかね〜。

 

あとは年末からワールドトリガーにドハマりしていて自分でも驚いてます。

普段はグッズを買うことはほとんどないんですが(飾る場所とセンスがないため)、サンリオコラボのイラストが可愛くてアクスタを買ってしまいました。毎日のように新しいグッズが発表されていて情報に溺れそうになっていますが楽しいです。

ライブ以外のアニメ、ゲーム系のイベントもほとんど観たことなかったんですが先日のフェスは昼夜両方とも配信で観ました。声優陣だけでなく監督や他のスタッフさん、主題歌を担当した神サイの皆さんのワートリへの思いが聞けて本当に良いイベントでした…。

 

 

ありがたいことに更新できてない間もアクセスしてくださる方がいるようで…。長文でいろいろ書くのは楽しくて好きなので、今後もゆっくり自分のペースで更新していきたいと思います。