おぼえがき。

乙女ゲー感想中心 ネタバレ配慮少なめ

KOFGがとにかく楽しい

友達が「なんとなくインストールした」と言っていたので自分もなんとなく始めてみたら思いのほか楽しく、ここ最近ソシャゲはKOFGばかりやってます

 

そもそもKOFGとは何かという説明をしますと

正式タイトル「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」

通称「KOFG」もしくは「KOF乙女」

格ゲーのKOFシリーズに登場するキャラクター+新キャラ2名と恋愛ができるアプリゲームです

主人公が「格闘家、格闘技の世界にあかるくない」という設定なので、KOFGから入るユーザーでもプレイしやすいと思います

実際 私も本家KOFについてはほとんど知らない状態で始めましたが楽しく遊んでいます

 

ゲームシステムはかなり大雑把に説明すると

・トレーニングとファイトで各キャラクターを育てる

・交流モードで親愛度を上げていく

のみ

ハッキリ言ってゲーム性があるという訳ではないけれど、空き時間でサクッと触れるので私は好きです

作業の合間に息抜きでプレイし続けて気づいたらハマっていたという感じなので

 

 ユーザーとキャラのランクが上がっていくとそれに対応してメインストーリーや各キャラのサイドストーリーが解放されていきます

このメインストーリーが個人的にかなり面白くて、続きが気になってどんどん読み進めてしまうんですよね

メイン、サイド共にどのキャラクターも魅力的に感じるストーリーばかりだと思います

キャラに差し入れをしたり、LINE風の画面でメッセージのやりとりもできます

同じスタンプを送っても各キャラごとに全然反応が違ったりするし、これで最初はあんまり注目してなかったキャラに興味が湧くので楽しんでスタンプ爆撃してます

 

あとはゲーム内で流れるキャラソンがめちゃくちゃ好きですね!

最近は芸能モノ以外でキャラソンが出るのは少ないイメージなのでキャラソンがあることを知ってめちゃくちゃテンションが上がりました

私は京と紅丸が歌う「Let's Fight」が一番好きです

 

www.youtube.com

 

 

 

開発スタッフの方のインタビューを読んでかなり丁寧に作られているなぁという印象を受けたので、ユーザーが増えてもっと盛り上がっていったら嬉しいです!

新章スタートとキャラの追加も決まったことだし!

本家も今年中に家庭用新作が出るという話を聞いたのでプレイしてみたいですね